■要約■
今年はエコクリスマスが日本にも上陸!! 再び注目される日本の伝統文化。
■本文■
==========================================
今年は環境にもお財布にもエコなクリスマスプレゼントを。
イギリスやアメリカで話題沸騰!!の日本の風呂敷がおしゃれになってリバイバル!!
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
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[和のデザイン]をグローバルに発信するTHINK OUT OF THE CASE 株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:榎本達彦)は、イギリスやアメリカで話題沸騰のエコでおしゃれな新感覚のフロシキ【BOBOフロシキ】をアメリカから逆輸入、同社の運営する通販サイト、[Motai]で10月21日より販売を開始します。
■【BOBOフロシキ】ヒットの背景に[クリスマス]
空気清浄化評議会((Clean Air Council))の報告では、アメリカだけでクリスマスの時期に500万トンものゴミが排出され、そのうちの400万トンはプレゼントのラッピングに使われた包装紙と紙袋と言われています。
環境問題に留意する昨今、【BOBOフロシキ】が2008年夏に発売されるや、クリスマスシーズンを前にしたマスコミでは[エコでお洒落なアジアの包む文化][ラッピング・スカーフ]として話題となりました。
http://bobo.hospitalityjapan.jp/
また08年にはアメリカだけでなく、イギリスでも同様のキャンペーンが行われています。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081224021.html
ABCテレビ、エコスタイルマガジンsprig誌、カナダの全国紙THE GLOBE AND MAIL、アメリカの全国紙THE EPOCH TIMES、NJ SAVVY誌、my home ideas誌などのライフスタイル誌、沢山のエコ、環境問題のメディア、お母さん達の口コミサイトなどで[エコでお洒落なラッピング術]と紹介され絶賛を浴びました。
http://bobo.hospitalityjapan.jp/#cont05
■エコ・リュクスなアイテム[風呂敷]
コネチカット州在住の韓国系アメリカ人アーティスト、パトリシア・リーが生み出した【BOBOフロシキ】は、クリスマスが終わると大量に排出される紙ゴミへの代替え品として考案されました。アジアの伝統的なエコグッズ、日本の風呂敷や韓国のボジャギにヒントを得ています。布地の選定など製造工程にも環境問題と取り組みながら、アメリカで製造しています。
[和のデザイン]をグローバルに発信するTHINK OUT OF THE CASE 株式会社((本社:東京都渋谷区/代表:榎本達彦))は、エコでもデラックス[エコ・リュクス]な新感覚のフロシキ【BOBOフロシキ】をアメリカから逆輸入。
同社の運営する通販サイト、[Motai]で10月より販売を開始しました。また、東京、神宮前の[Motai]のショールーム((完全予約制))で購入することもできます。
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
◆エコ・リュクスな【BOBOフロシキ】
エコでもデラックス[エコ・リュクス]な新感覚のフロシキ【BOBOフロシキ】は、1枚で『『包む』』、『『運ぶ』』、『『繰り返し使える』』すぐれものです。
商品詳細:色柄:全20種類/サイズ:Mサイズ約68.5cm/販売価格:1890円から4410円((税込))
<特徴>
エコ :既存のものから生地を厳選、新規開発に伴う紙資源やエネルギーの消費はゼロ。
[包む][運ぶ][装う]などいろいろ使える、なんども使える。
リュクス:華やかな色とポップな柄。光沢のある滑らかな手触りの布地。リバーシブルで楽しみ2倍。
http://www.hospitalityjapan.jp/fs/furoshiki/c/bobo
■注目が集まるものの、若者向けでなかった風呂敷
風呂敷は、小池百合子前環境大臣が[もったいないふろしき]をデザインするなど、包む、運ぶ、繰り返し使えるエコグッズとして、使用勝手の良さが見直されています。
風呂敷は昔から使われてきたエコラッピングです。簡単でエレガントにギフトやワインボトルを包めます。
http://www.env.go.jp/recycle/info/furoshiki/
■今年のクリスマスは[エコ・リュクスなラッピング]がオシャレです
日本でもクリスマスやバレンタインデーには、吟味して選んだギフトやプレゼントを美しくラッピングして贈ります。しかし、贈り物を丁寧に美しく包む文化の風呂敷は、エコが常識となった若い世代には、なかなか支持されてきませんでした。既存の風呂敷は伝統柄や渋めの色合いが多く、クリスマスやバレンタインデーのギフトのイメージと合わなかったのが大きな理由です。【BOBOフロシキ】は、お洒落なギフトを贈りたい若い世代にもファッションとして楽しめる((アピールする))、持ってワクワクする[ラッピング・スカーフ]です。和洋融合、East meets WestをコンセプトにするMotaiの提案する[エコ・リュクス]な風呂敷が【BOBOフロシキ】です。
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
THINK OUT OF THE CASE 株式会社では、【BOBOフロシキ】を使った[エコ・リュクス]なラッピング方法を動画で紹介しています。また、東京、原宿でクリスマスプレゼントのラッピング講習会なども企画して、環境に配慮してしかもお洒落な風呂敷の使い方を紹介しています。
◆こんなに使える【BOBOフロシキ】◆
・プレゼントのラッピングとして
・差し色スカーフ、ショールとして。クルクル巻いてコサージュに
・普段使いのバッグとして。エコバッグにも
・ティッシュカバー、バスケットの中敷などインテリアに
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
【会社概要】
THINK OUT OF THE CASE 株式会社
[社名の意味:枠にとらわれない自由な発想で考える]
代表取締役:榎本達彦
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-7-6-504
設立年月日:2005年7月27日
資本金:1,150万円
TEL:03-3423-6565[事務所]
FAX:03-3423-6568
◆参考URL◆
BOBO furoshiki((ボーボーふろしき))
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
BOBO furoshiki 携帯サイト
http://www.just.st/??in=7253751
BOBO furoshiki メディア紹介
http://bobo.hospitalityjapan.jp/#cont05
BOBO furoshikiスタッフブログ
http://hospitalityjapan.typepad.jp/bobo_furoshiki/
風呂敷、ふくさ、海外へのお土産の通販店 Motai
http://www.hospitalityjapan.jp/
THINK OUT OF THE CASE 株式会社 会社概要
http://www.hospitalityjapan.jp/fs/furoshiki/c/company
https://sites.google.com/a/tootc.net/tootc-corporate/
東京、神宮前のMotaiショールーム
http://c12.future-shop.jp/fs/furoshiki/c/showroom
メディア紹介事例
http://www.hospitalityjapan.jp/fs/furoshiki/c/media
Motai店長と和洋融合“East meets West”のコンセプト
http://c12.future-shop.jp/fs/furoshiki/c/manager
店長ブログ
http://hospitalityjapan.typepad.jp/_cecilia/
和のデザインをグローバルに発信する英文サイト Hospitalityjapan.com
http://www.boutique-hospitalityjapan.com/
日本を紹介する英文ポータルサイト
http://hospitalityjapan.com/
英文 “Made in Japan” Gift Shop
http://hospitalityjapan.com/madeinjapangiftshop.html
和のある暮らし 冠婚葬祭マナー辞典
今年はエコクリスマスが日本にも上陸!! 再び注目される日本の伝統文化。
■本文■
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今年は環境にもお財布にもエコなクリスマスプレゼントを。
イギリスやアメリカで話題沸騰!!の日本の風呂敷がおしゃれになってリバイバル!!
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
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[和のデザイン]をグローバルに発信するTHINK OUT OF THE CASE 株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:榎本達彦)は、イギリスやアメリカで話題沸騰のエコでおしゃれな新感覚のフロシキ【BOBOフロシキ】をアメリカから逆輸入、同社の運営する通販サイト、[Motai]で10月21日より販売を開始します。
■【BOBOフロシキ】ヒットの背景に[クリスマス]
空気清浄化評議会((Clean Air Council))の報告では、アメリカだけでクリスマスの時期に500万トンものゴミが排出され、そのうちの400万トンはプレゼントのラッピングに使われた包装紙と紙袋と言われています。
環境問題に留意する昨今、【BOBOフロシキ】が2008年夏に発売されるや、クリスマスシーズンを前にしたマスコミでは[エコでお洒落なアジアの包む文化][ラッピング・スカーフ]として話題となりました。
http://bobo.hospitalityjapan.jp/
また08年にはアメリカだけでなく、イギリスでも同様のキャンペーンが行われています。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081224021.html
ABCテレビ、エコスタイルマガジンsprig誌、カナダの全国紙THE GLOBE AND MAIL、アメリカの全国紙THE EPOCH TIMES、NJ SAVVY誌、my home ideas誌などのライフスタイル誌、沢山のエコ、環境問題のメディア、お母さん達の口コミサイトなどで[エコでお洒落なラッピング術]と紹介され絶賛を浴びました。
http://bobo.hospitalityjapan.jp/#cont05
■エコ・リュクスなアイテム[風呂敷]
コネチカット州在住の韓国系アメリカ人アーティスト、パトリシア・リーが生み出した【BOBOフロシキ】は、クリスマスが終わると大量に排出される紙ゴミへの代替え品として考案されました。アジアの伝統的なエコグッズ、日本の風呂敷や韓国のボジャギにヒントを得ています。布地の選定など製造工程にも環境問題と取り組みながら、アメリカで製造しています。
[和のデザイン]をグローバルに発信するTHINK OUT OF THE CASE 株式会社((本社:東京都渋谷区/代表:榎本達彦))は、エコでもデラックス[エコ・リュクス]な新感覚のフロシキ【BOBOフロシキ】をアメリカから逆輸入。
同社の運営する通販サイト、[Motai]で10月より販売を開始しました。また、東京、神宮前の[Motai]のショールーム((完全予約制))で購入することもできます。
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
◆エコ・リュクスな【BOBOフロシキ】
エコでもデラックス[エコ・リュクス]な新感覚のフロシキ【BOBOフロシキ】は、1枚で『『包む』』、『『運ぶ』』、『『繰り返し使える』』すぐれものです。
商品詳細:色柄:全20種類/サイズ:Mサイズ約68.5cm/販売価格:1890円から4410円((税込))
<特徴>
エコ :既存のものから生地を厳選、新規開発に伴う紙資源やエネルギーの消費はゼロ。
[包む][運ぶ][装う]などいろいろ使える、なんども使える。
リュクス:華やかな色とポップな柄。光沢のある滑らかな手触りの布地。リバーシブルで楽しみ2倍。
http://www.hospitalityjapan.jp/fs/furoshiki/c/bobo
■注目が集まるものの、若者向けでなかった風呂敷
風呂敷は、小池百合子前環境大臣が[もったいないふろしき]をデザインするなど、包む、運ぶ、繰り返し使えるエコグッズとして、使用勝手の良さが見直されています。
風呂敷は昔から使われてきたエコラッピングです。簡単でエレガントにギフトやワインボトルを包めます。
http://www.env.go.jp/recycle/info/furoshiki/
■今年のクリスマスは[エコ・リュクスなラッピング]がオシャレです
日本でもクリスマスやバレンタインデーには、吟味して選んだギフトやプレゼントを美しくラッピングして贈ります。しかし、贈り物を丁寧に美しく包む文化の風呂敷は、エコが常識となった若い世代には、なかなか支持されてきませんでした。既存の風呂敷は伝統柄や渋めの色合いが多く、クリスマスやバレンタインデーのギフトのイメージと合わなかったのが大きな理由です。【BOBOフロシキ】は、お洒落なギフトを贈りたい若い世代にもファッションとして楽しめる((アピールする))、持ってワクワクする[ラッピング・スカーフ]です。和洋融合、East meets WestをコンセプトにするMotaiの提案する[エコ・リュクス]な風呂敷が【BOBOフロシキ】です。
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
THINK OUT OF THE CASE 株式会社では、【BOBOフロシキ】を使った[エコ・リュクス]なラッピング方法を動画で紹介しています。また、東京、原宿でクリスマスプレゼントのラッピング講習会なども企画して、環境に配慮してしかもお洒落な風呂敷の使い方を紹介しています。
◆こんなに使える【BOBOフロシキ】◆
・プレゼントのラッピングとして
・差し色スカーフ、ショールとして。クルクル巻いてコサージュに
・普段使いのバッグとして。エコバッグにも
・ティッシュカバー、バスケットの中敷などインテリアに
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
【会社概要】
THINK OUT OF THE CASE 株式会社
[社名の意味:枠にとらわれない自由な発想で考える]
代表取締役:榎本達彦
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-7-6-504
設立年月日:2005年7月27日
資本金:1,150万円
TEL:03-3423-6565[事務所]
FAX:03-3423-6568
Email:[email protected]
【本件に関するお問い合わせ先】
担当:Motai((もたい))三雲玲子 http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
ショールーム:東京都渋谷区神宮前2-7-6-504
TEL:03-3423-6565
携帯:090-6502-1316
Email:[email protected]
◆参考URL◆
BOBO furoshiki((ボーボーふろしき))
http://hospitalityjapan.jp/bobo_furoshiki/
BOBO furoshiki 携帯サイト
http://www.just.st/??in=7253751
BOBO furoshiki メディア紹介
http://bobo.hospitalityjapan.jp/#cont05
BOBO furoshikiスタッフブログ
http://hospitalityjapan.typepad.jp/bobo_furoshiki/
風呂敷、ふくさ、海外へのお土産の通販店 Motai
http://www.hospitalityjapan.jp/
THINK OUT OF THE CASE 株式会社 会社概要
http://www.hospitalityjapan.jp/fs/furoshiki/c/company
https://sites.google.com/a/tootc.net/tootc-corporate/
東京、神宮前のMotaiショールーム
http://c12.future-shop.jp/fs/furoshiki/c/showroom
メディア紹介事例
http://www.hospitalityjapan.jp/fs/furoshiki/c/media
Motai店長と和洋融合“East meets West”のコンセプト
http://c12.future-shop.jp/fs/furoshiki/c/manager
店長ブログ
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和のデザインをグローバルに発信する英文サイト Hospitalityjapan.com
http://www.boutique-hospitalityjapan.com/
日本を紹介する英文ポータルサイト
http://hospitalityjapan.com/
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