年に一度の東京中小企業家同友会の第22回研究集会、その中で今年は分科会を持たせてもらえることになりました。
話題は、2019年のラグビーワールドカップや2020年の東京オリンピックを見据えたインバウンド・トラベルマーケティングについて。
そのプレ・例会が8月26日に、市ヶ谷の東京同友会会議室で行われました。
ちょうど、全国の同友会の広報会議が開催されており、日本全国の同友会の一部の方のご参加もいただきました。
私たちは、旅行業界の世界における現状、その中で観光立国第1位で外貨を最も多く稼ぐアメリカのインバウンド事例、私たちが、アメリカから学びながら実施している実例などを紹介しながら進めました。
おかげさまで、地方の参加者を中心として、沢山の質問をいただきました。
★東京、神宮前で海外へのお土産、外国向け和のノベルティ、企業の名入れやロゴ入り風呂敷を企画・販売して、「和のデザイン」をグローバルに発信する[和ノベルティ](http://wa-novelty.com/)
★インバウンドマーケティング、MICEマーケティングの専門家集団[日本多言語化協会 JMA](http://www.tagengo.jp.net/)
★外国語教育、異文化コミュニケーション、国際マーケティングの専門会社[THINK OUT OF THE CASE株式会社 TOOTC](http://tootc.jp/)
★Ceciliaのの目指せ腸美人・血液美人、フードログ
★応援しています!HOPE10000 希望PHOTO 東日本大震災支援
Recent Comments