今、Motaiの回線はイーモバイル(EM)のADSLです。以前はNTTのADSLでした。EMのパソコン用の端末を持っていたので、先月コスト削減のため、回線もEMしたのです。
EMの端末は速度が速いので便利です。デメリットは、利用地域が極めて狭い事です。
今回は、USB対応の端末に変更したのです。ところが、会社名義にしたかったので、それをサポートセンターに聞いたら、最初は「できる」ということでした。ところが、いざ変更して、古い方の端末をキャンセルしようとしたら、ADSLの名義変更は出来ない、と言い出したのです。
これについては、3月の半ばごろから確認をしていたのですが、電話をするごとにいう事が違うのです。昨日も新しい端末を契約する時に確認したのですが、言う事が違っていたのです。
それで、心配になって最終的確認を取ろうとサポートセンターに連絡したら、やっぱりできないということでした。
最終的には、きちんと説明してくれるサポーターにやっと出会えて、ヨドバシカメラに行って、何とか形になりました。
イーモバイルのカスタマーセンターの人は、99%話が通じません。100人に1人程客の話をきちんと聴いて、きちんと答えてくれる人がいるのではないかと、思えるくらいです。
3月のADSLの導入から始まって、金銭的にも時間的にもかなりのコストを支払った感じです。
まだまだ、人材不足なのでしょうか。客を客と思わない人もいて、今日話した男は、キンキン声で僕を怒鳴りました。信じられますか。
教訓、よく話を聴いてくれる人に出会えなかったら、量販店などのEMの社員に聴いた方が早い。
クリックしてください人気ブログランキングへ
榎本 達彦
★皆様のお越しをお待ちしています (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
東京、神宮前の風呂敷、ふくさ、和布製品の通販店、Motai
「和のデザイン」をグローバルに発信するセレクトショップ、Motai
Motaiの場所を地図で確認する
大きな地図で見る
コメント