東京中小企業家同友会の渋谷支部の幹事会の後で、ブランディングのスペシャリストの会員さんに、渋谷支部のブランディングをしていただきました。
とっても楽しく活発なセッション。
ブランドとは、「XXの専門家」と誰にもわかりやすい図式が必要。
例えば
-
高級車は? メルセデス・ベンツ
-
エコカーは? プリウス
-
イタリアの高級スポーツカーは? フェラーリ
-
グルメコーヒーは? スターバックス
-
インスタントコーヒーは? ネスカフェ
会員の業種の分析の結果、渋谷支部の特徴が分かってきた!
いわゆるベンチャー、SOHO、英語で言うEntrepreneur(アントレプレナー、起業家)が突出して多いことです。
決まった渋谷支部のブランディングは、「ベンチャー企業家」支援の専門家でした。
超盛り上がったブランディングの話は、懇親会まで続き、11頃までノミニケーションが続きました。
この記事を気に入ってくださった方はクリック してください。人気ブログランキング
お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-85-7255まで。
Ceciliaのの目指せ腸美人・血液美人、フードログ 美味しくて健康な食ブログ
応援しています!HOPE10000 希望PHOTO 東日本大震災支援
Recent Comments